sararaの欲張り日記です。
昨日は祝日。
TBSが「SMAP」の草なぎ剛(35)主演で初の5夜連続ドラマを制作することになった。開局60周年記念の橋田壽賀子ドラマ「JAPANESE AMERICANS」(今秋放送予定)で、草なぎは日系移民2世の男性とその父親役で、初の2役を演じる。橋田作品初挑戦でセリフの多さに悲鳴を上げている。一方、橋田氏は今回のドラマを「私の遺言」としている・・・・・云々。。。

ほぉ・・・。

毎度、Yahoo!ニュースで知ったわけですけども。
ガッツリな感じですね。
橋田壽賀子ドラマは好きではないですが、
剛がやるなら相当見応えを感じれそうで楽しみです。
どんなんだろー。
日系人か。

昨日WOWOWで、竹内結子ちゃんご出演の映画が続けてあっていたので
ずっと観てしまいました。
「春の雪」と「クローズドノート」。

切なくも美しい映画でした

「別に・・・事件」のクローズドノートは
意外な展開で、泣けました。
ははっ・・・あらすじも全然知らなかったしね

なんだか、万年筆で日記が書きたくなりました。
ブログもちゃんと更新できないくせにね
| 演劇 | 10:11 | comments(0) | - | sarara |
博多座でタカラヅカ。
昨夜、約2年ぶりくらいに38度を超える熱を出しまして
今日も身体のあちこちが痛い、sararaです。
熱は落ち着きましたので、大丈夫です

◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇

昨日は博多座で宝塚・宙組さんの
「大江山花伝/アパッショナード供廚魎僂突茲泙靴拭
名古屋の友達(元々はヅカ友)と
正直、彼女が来てなかったら観てないです・・・。
大江山は、まだ誌上でしか宝塚を観れていない頃の作品で、
主題歌集とかそういうのをテープで聞いてて
(当時モサクさん(主演してた平みちさん)が好きでしたし)
歌だけは知ってるという感じだったのですが、
特に宙組にご贔屓さんがいるワケではない彼女が、
わざわざ博多座まで観に来るほどの名作とは知りませんでした(恥)。

いや、マジで観て良かったです。
初見の私でも、すんなり入ってきたし
最後は涙涙でした。
ショーも「ザ・タカラヅカ」なハデハデさで
しっかり堪能してきました

で、観劇後のお食事はこれ↓
瓦そば@リバレイン

いえ、川棚温泉に行ってきたわけではないんですが
博多座の隣のリバレインに
瓦そばの名店「たかせ」が入ってまして、
そちらで頂きました。
久しぶりに食べましたが、美味かったです
| 演劇 | 16:05 | comments(4) | - | sarara |
ギンギラさんが全国へっ。
ギンギラさんが

ギンギラさんが

ギンギラさんが・・・

この秋、全国公演をするみたいですよっ!!

仙台札幌松山高松大阪神戸新潟金沢福岡。

もっとちゃんと書きますと。。。

演目は『翼をくださいっ!さらばYS‐11』

9/29.30・・・仙台
10/3.4 ・・・札幌
10/6 ・・・松山
10/7 ・・・高松
10/9.10 ・・・大阪
10/12 ・・・神戸
10/15 ・・・新潟
10/17 ・・・金沢
10/20〜29 ・・・福岡



すげー。

やっと、みんなに観てもらえるよつばのクローバー

是非とも、笑って泣いていただきたい

| 演劇 | 00:25 | comments(0) | - | sarara |
愛と青春の宝塚。
日曜日に・・・
「愛と青春の宝塚〜恋よりも 生命よりも〜」を観て来ました。
以前、藤原紀香・木村佳乃・米倉涼子などが出ていたドラマの舞台版。
戦時下での、宝塚歌劇団とその生徒達の恋や青春を描いた物語。
(オフィシャルブログもあるよ)

早速感想を書くのは、ここ最近の私にしては相当珍しいけども。
雪が降ってるせいでしょうか。

宝塚のOG。。。というか
元男役トップスターが4人も出ているという事ですが
(厳密には2人ずつのWキャストになっていて色んな組み合わせがある)
割と最近の卒業生とは言え、性転換真っ只中の元男役が
現役男役の役をやるってどうなんだろうなー・・・と、
期待値は若干低めだったんですけど、

いや、よかった!!

涙流しまくりでした。

で、貴城けいちゃんがメチャ綺麗で見惚れてしまった

彼女の初舞台が雪組さんの「この恋は雲の涯まで」(92年)で
その後、雪組に配属されているのですが。
よく見たら「仮面のロマネスク/ゴールデンデイズ」まで
私はずっと彼女が出ていた舞台を観ていた事になる。。。

当時、高嶺さん以外の男役(特に下級生には)にはまるで興味がなくて
彼女の事も「名前くらいは見覚えある」くらいにしか思ってなかったな。
なんかすごく損した気分です。

・・・あ、話がそれましたが。

最後、ちょびっとショーがあるんですが
やっぱカッコいいですわ。

男役のスターって、この世で一番美しいかも
・・・と思ってしまふ

女性の出演者は1人残らず元タカラジェンヌ。
これまたすごいなー。

福岡を皮切りに、全国公演がスタートしております。
チャンスのある方で「予定してなかったわ」・・・という方、
よい席はお早めに
| 演劇 | 16:36 | comments(2) | - | sarara |
10月に観たギンギラさん。
10月から今月も、なんやら考えることが多くてですねぇ。。。
正直、書きたいことがあってもじっくり考えてupするという作業が出来ませんで

・ ・ ・ が。

書きたい事があるのに書かないのも、
それはそれでストレスになっていくんですよねぇ。

なので、1mmだけでも楽にさせてもらうべく
この1ヶ月強ほどの間の、主だった事を書いてみます。

主だった事以外、覚えてないだけですが

まずは。。。ギンギラさん観劇録
続きを読む >>
| 演劇 | 15:05 | comments(0) | - | sarara |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
寫真日記。
PROFILE
Twitter
sararaにメール
blogram投票ボタン
NEW ENTRY
COMMENTS
RECOMMEND
CATEGORY
ARCHIVES
お気に入り素材屋さん。
1キロバイトの素材屋さん フランクナソザイ PRISM. web*citron Night on the Planet
MOBILE
qrcode
SEARCH
POWERED